2011年09月20日

コメントがエラーになってしまうSeesaaブログの件。

今日は、チョットSeesaaブログさん・・・!
に対してのご意見記事です。

しおんのところにコメント書こうとしたら、
エラーが出てしまうので、禁止IPとか(出入り禁止)ですか??
なんていう、メールやご意見を数件頂きました。

しおんも、コメント頂いた方にコメントお礼をしようとしたのですが、何回やっても、「投稿エラー」・・。
少し前までは、そんな事ありませんでした。

勘弁して下さいね、Seesaaブログさん(;一_一)

なんで、自分のブログに頂いたコメントに返信できないのかなぁ〜??

で、SeesaaブログさんのQ&Aを見てみると、以下のような記事がありました。


コメントが書き込めない場合、以下のケースが多くみられます。
■コメント内に禁止ワードが入っている
コメントの書き込みでは、悪戯コメントの防止策として
* Seesaaブログが指定した禁止ワード
* ブログの管理者が指定した禁止ワード
がコメントのお名前、メールアドレス、URL、本文に入っている場合には不正コメントとして書き込みを拒否する仕組みになっています。
悪戯、スパムとみなされそうなワードの表現を変えてコメントの書き込みを行なってください。


ですか・・。
URLもだめなんですかねぇ〜〜?

これじゃ、せっかくコメント書いてくれようとしてる方が、しおんが拒否ってる・・。
とか思われちゃうじゃないですか??

もうちょっと、スパム対策の精度向上お願いしますね、Seesaaブログさんへ。



人気ブログランキングへ

↑応援@感謝です↑

posted by しおん@藤井 at 23:58| Comment(0) | チョットその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

