2011年09月20日

コメントがエラーになってしまうSeesaaブログの件。

今日は、チョットSeesaaブログさん・・・!
に対してのご意見記事です。

しおんのところにコメント書こうとしたら、
エラーが出てしまうので、禁止IPとか(出入り禁止)ですか??
なんていう、メールやご意見を数件頂きました。

しおんも、コメント頂いた方にコメントお礼をしようとしたのですが、何回やっても、「投稿エラー」・・。
少し前までは、そんな事ありませんでした。

勘弁して下さいね、Seesaaブログさん(;一_一)

なんで、自分のブログに頂いたコメントに返信できないのかなぁ〜??

で、SeesaaブログさんのQ&Aを見てみると、以下のような記事がありました。


コメントが書き込めない場合、以下のケースが多くみられます。
■コメント内に禁止ワードが入っている
コメントの書き込みでは、悪戯コメントの防止策として
* Seesaaブログが指定した禁止ワード
* ブログの管理者が指定した禁止ワード
がコメントのお名前、メールアドレス、URL、本文に入っている場合には不正コメントとして書き込みを拒否する仕組みになっています。
悪戯、スパムとみなされそうなワードの表現を変えてコメントの書き込みを行なってください。


ですか・・。
URLもだめなんですかねぇ〜〜?

これじゃ、せっかくコメント書いてくれようとしてる方が、しおんが拒否ってる・・。
とか思われちゃうじゃないですか??

もうちょっと、スパム対策の精度向上お願いしますね、Seesaaブログさんへ。



人気ブログランキングへ

↑応援@感謝です↑

posted by しおん@藤井 at 23:58| Comment(0) | チョットその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

「Twenty cash ワンクリック500円保証 全く新しいクリック課金ビジネス」の観察。

残暑を言い訳に、ビールビールしている更新サボり気味しおんです。
それにしても、まだ毎日暑いやぁ〜〜(-_-;)
でも、なんか台風来てるみたいだし・・・。
この台風が通り過ぎれば、本格的な秋への突入かもしれません。

今回は、相変わらず怪しい商材でいっぱいの詐欺的ASP
「インフォイディア」販売されているこの商材を観察しました。


20キャッシュ.GIF

Twenty cash(全く新しいクリック課金ビジネス)

↓レターはこちら↓
http://twenty-click.net/top.html


なんか、新着商材枠内には27,500円と55,000円の二つが並んでますが、
内容は一緒だし、27,500円の決済リンクをクリックすると、
なんだか、決済ページには商材価格が55,000円になってましたぁ〜??何でかなぁ〜〜?
これだけでも、なんだか詐欺っぽい・・・。

それでこの商材をしおんが観察した内容ですが・・・。

今回は、詐欺的煽りエイターさんのブログを参考にしてパズルに挑戦?!してみました。

詐欺的煽りエイターさんのブログには、

「報酬の入金は通常、2週間前後で入金されます。
この企業は、愛知県認定(54●●●0600●●●号)の
しっかりとした企業ですので、ご安心下さい」
とか書いてあったりします。

それでしおんはこの愛知県認定番号を、いくつかの詐欺的煽りエイターさんのブログから集めてパズルしてみました。


「情報商材レビューサイト 暴露館」のブログが記載している番号。
54●●●0600●●●号 愛知県認定

「お金儲け情報サイト 暴露館」のブログが記載している番号。
●4●●●06006●● 愛知県許可

「情報商材レビューサイト インフォマックス」のブログが記載している番号。
●●●7806●●●00 愛知県許可

「裏のお金儲け情報研究部」のブログが記載している番号と某企業住所。
●●278●600●●● 愛知県許可
所在地 〒474-●●●● 愛知県大府市●●●●丁目●●番地

**しおん@注意**
これらのブログは、詐欺的商材ばかりしか紹介していません?!ので要注意です。


なんだか、これで認定番号解っちゃいますよねぇ〜。

で、この認定番号は何かというと「古物商」の認定番号です。

それで、このパズル結果の番号をもとに検索しているとこんなサイトに行き着きました。


http://www.taku-auc.jp/
「在オク」


この「在オク」さんのHPの一番下に記載されている許可番号は・・・。
古物商許可番号 542780600600 愛知県公安委員会許可

そして、この「在オク」さんを運営する企業、「ネットオフ株式会社」さんの本社は、
「愛知県大府市共和町・・・・」です。

それから、この「在オク」さんの「おまかせ代行コース」は、
980円です。

そんな、ことから予想するこの商材内容はというと、

オークションとかで凄く安く仕入れた物や身近にある物をこの「在オク」さんを使って、
オークション代行販売や買取を依頼する・・・。
こんな、感じではないでしょぉ〜〜か?

それにしても、楽して稼ぐとか・・、不労所得とか・・。
しおんは最近やっぱり思うのですが、あり得ない気がしてます。
そんな情報商材を紹介している詐欺的煽りエイターさん達や、
情報商材には、これからも注意して下さいねぇ〜。


人気ブログランキングへ

↑応援嬉しい@しおんの気持ち↑
posted by しおん@藤井 at 20:15| Comment(6) | 観察結果が詐欺的商材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

CORPORATE PROGRAMの観察。

うぅ〜〜〜、最近ブログ更新サボり気味のしおん・・(ーー゛)

それにしても、9月も半ば近くなりましたが、残暑が厳しい日が続きます。
相変わらずしおんはというと、暑い事を言い訳(自分にでしょ)にビールの日々です。

そんなしおんが、怪しいASPのインフォイディアから発売されている
この商材を観察しました。


cp1.jpg

CORPORATE PROGRAM
CORPORATE BUSINESS


↓レターはこちら↓
http://corporate-program.info/12000.html


なんか、発売当初の商材名は「CORPORATE PROGRAM」だったんですが、
「CORPORATE BUSINESS」に変わってます。
*商材名を短期で(しかも数日の間に)変更するのはどうしてかなぁ??
最近の詐欺商材の傾向でしょぉ。商材名変えれば一つの商材?で何度も美味しいでしょ・・。
販売者の山内さん。

で、まずしおんがレターの中で気になった文章がこれです。
返金保証のお約束?


henkin.gif

まず、”お約束”って何だろう??保証じゃないのですかぁ?

それで、お約束の最後に書いてある文章は、
情報購入時より365日間は上記全ての有効性を保証致します。

はぁ〜〜、「有効性」って・・・。??

詐欺的商材に書かれている方法の、有効性
(有効性とは、実践できる事)は保証するけど、
返金とかには、触れていません・・・。
としおんは、思いますがぁ〜?

そして、この商材の内容ですが・・・。
(あくまでもしおんの観察結果報告)

無料レポートスタンドに申請して、
12000円の報酬(ブロードバンド某NTTの商品)の仲介(アフリィエイト)
するみたいな感じじゃないかなぁ〜・・・。
しかも、無料レポートスタンドから発信する、
紹介レポートには、
個人情報も載せられちゃったりするみたです・・・。

しおんは最近いつも思いますが、
商材レターのお金の画像(札束)とか、
通帳の入金画像が載せてある商材は、絶対詐欺です!!!

注意して下さいねぇ〜〜。



人気ブログランキングへ

↑応援うれしい@しおん↑
posted by しおん@藤井 at 21:24| Comment(2) | 観察結果が詐欺的商材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。